なんばCITY・なんばパークスならOrigami Payで常に2%還元セール状態!工夫次第で最大6%還元も夢じゃない!?

この度とーみねは、なんばCITY・なんばパークスに行ってまいりました。

 

そこで目にした光景は、、、

 

Origami Pay!

なんばCITY・なんばパークス Origami Pay1

 

Origami Pay!

なんばCITY・なんばパークス Origami Pay3

 

どこもかしこもOrigami Pay!

Origami Pay マップ

 

そう、大阪なんばの「なんばCITY」「なんばパークス」では、Origami Pay導入により、施設内の多くのお店でOrigami Payが利用可能なんです!

 

その結果どこのお店でも2%OFFの嵐!

常に2%セール状態というわけです!

 

なんだたかだか2%還元か、、、とお思いの皆様!

それは大きな間違えです!

Origami Payでは100円引き、10%OFFや20%OFFのクーポンが頻繁に配布されているため、時にはすさまじい還元率を叩き出すこともしばしば。

また、Origami Payはあくまで支払い方法となるため、そのお店ごとに用意されたポイントやクーポンなどは別途使用することができるんです!

 

それでは、激熱スポット「なんばCITY」「なんばパークス」を、とーみねがお買物をした例も交えて紹介していきたいと思います。

 

Origami Pay?という方はこちらの記事をご参考に、、

Origami Pay(オリガミ)利用で2%還元越え!使い方を解説

 

なんばCITY・なんばパークスとOrigami Pay

なんばCITY・なんばパークスがOrigami Payを導入

出典:Origami、南海電鉄の商業施設「なんばCITY」「なんばパークス」へOrigami Payを提供

 

時はさかのぼり2018年4月、南海電気鉄道株式会社が運営する商業施設「なんばCITY」「なんばパークス」にOrigami Payを導入することが発表されました。

その導入施設数はなんと461店舗!

 

Origami Payが、駅直結型の大型商業施設に全館導入される、初の事例となりました。

 

なんばCITY・なんばパークスでのお買物

なんばCITY

 

やってきました「なんばCity」!

それでは、とーみねが立ち寄ったお店をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

 

なんばCITY らーめん古潭

なんばCITY らーめん古潭

 

まず、なんばCITYについたとーみねはお腹が空いていたので、昼食をとることにします!

結構どの飲食店でもOrigami Payを使うことができましたが、ラーメン屋×Origami Payという組み合わせがレアだったこともあり、ラーメン古潭で昼食をとることに。

 

今回は野菜たっぷりラーメンみそ味をチョイス。

ラーメン古潭 ミソラーメン

 

美味しくいただいた後は、もちろんOrigami Payでお支払いです。

余っていたクーポンを使用して、100円引きでお会計!

※クーポンを使用しなければ2%OFFです

ラーメン古潭 Origami Pay支払い

 

なんばCITY 成城石井

なんばCITY 成城石井

 

続いてやってきたのは成城石井!

通常成城石井はOrigami Pay導入店ではありませんが、なんばCITY内に限ってはOrigami Payが使用可能です。

 

ビールやお惣菜等魅力的な品が多いお店ですが、Origami Payで支払うとこのとおり!

なんと全品2%オフになってしまいます。笑

成城石井 Origami Pay支払い

 

なんばCITY 旭屋書店

なんばCITY 旭屋書店

 

続いて旭屋書店さんにお邪魔です。

またしてもOrigami Payの対象店舗!

 

ということでここでもOrigami Payで支払います。笑

余っていたクーポンを使用して、200円引きでお会計!

※クーポンを使用しなければ2%OFFです

旭屋書店 Origami Pay支払い

 

旭屋書店さんではTポイントも貯めることができるのでお会計の際には忘れず提示しましょう!

 

なんばパークス スターバックス

なんばパークス スターバックス

 

さて、歩き回ると喉が渇いてきました、、

とーみねはなんばCITYを離れ、お隣さんのなんばパークスへ移動します。

 

するとおあつらえ向きにスタバがあるではありませんか!

スタスタの入店して店内をきょろきょろ。

すると、、、

やはりありましたOrigami Payマーク。笑

スターバックス店内写真

 

というわけで、ここでもOrigami Payでお支払い!

スタバのドリンクも2%オフで買えるというわけですね。

スターバックス Origami Pay支払い

 

Origami Payで最大6%還元!?

さて、とーみねが立ち寄ったお店では合計332円の割引を受けてきました。

一部Origami Payクーポンを使用しましたが、これだと基本2%還元。

 

ではブログ記事に使用した6%還元とはいかに?

それを端的に表した図がこちらです!

Origami Pay + Kyashでの決済フロー

 

ブログをよく読まれている方はご存知だと思いますが、Kyashというプリペイドカードを使用します!

  1. クレジットカードからKyashへのチャージで1%ポイント還元
  2. KyashをOrigami Payに紐づけて支払うと2%キャッシュバック
  3. Origami Payでの支払いで2%OFF(場所によっては50円OFF)

これで合計5%還元達成です!

 

ただこれだと後1%足りません、、

ではどこを変えればいいのか?その答えはクレジットカードです!

 

通常クレジットカードでは1%ポイント還元があればまずまずと言われていますが、中には2%ポイント還元といった驚異の還元率を誇るクレジットカードもあるのです。

脅威の2%ポイント還元のクレジットカードはズバリ「Orico Card THE POINT」

 

このカードですが、実は入会後6カ月間は2%ポイント還元というすさまじいキャンペーンが実施されています!

とーみねももちろんKyashに登録して2%還元を楽しんでいる最中です。笑

 

それでは今回はこのあたりにしておきましょう。

皆さんもよいOrigami Payライフをお送り下さい。

 

以上、なんばCITY・なんばパークスならOrigami Payで常に2%還元セール状態になっている件についてでした。

 

Origami Pay×Kyashについては、別途記事を用意していますのでよければどうぞ!

Origami Pay(オリガミ) × Kyashで誰でも簡単5%還元方法について徹底解説!

Follow me!