Origami Payで支払方法をクレジットカードにした場合の還元率が半減!?それでもとーみねはOrigami Payを使う!

消費者還元事業キャンペーン開始を目前にし、還元率の引き下げが横行しております。

ついにはその魔の手がとーみね大好き「Origami Pay」にまでおよびました、、

悲しい限りです。

 

しかしながら泣いてばかりはいられません。

我々陸マイラー?ポイ活勢?は立ち止まったらそこで試合終了です。

改悪の時こそ情報を正確におさえ、以降の活動方針を立てなければいけません、、

 

今回は2019年10月以降のOrigami Payの還元率について、詳しく説明していきたいと思います。

 

Origami Payの変更点

Origamiアプリは、お会計金額からいつでもその場で3%OFF。

出典:Origami Pay

 

2019年10月1日~2020年1年31日の期間でのOrigami Payのポイントは下記2点だけ!

  • お支払い方法を金融口座関連に設定してOrigami Payで支払うと3%割引(最大割引額3,000円)
  • お支払い方法をクレジットカード・デビットカードに設定してOrigami Payで支払うと1%割引(最大割引額2,000円)

 

今までは、クレジットカード・デビットカードを支払い方法に設定していても2%還元でしたが、10月1日からは1%還元です。

悲しいですね、、

 

Kyashの還元率も1%になってしまったので、Origami Pay + Kyashの組み合わせで利用しても3%還元(Origami 1% + Kyash 1% + Kyashに登録したカード 1%)がいいところです。

3%だと口座紐づけと還元率が同じなので、そこまで大きなうまみはなくなってしまいました。

まあKyashに登録するカードは好きに選ぶことができるので、その点ではOrigami Pay + Kyashはまだまだ有用ですが、、

 

ちなみに消費者還元事業キャンペーン対象店舗では上記還元に加え、2% or 5%の割引を受けることができるので、最大8%還元まで狙えます。

 

2019年10月以降Origami Payはお得なのか?

考え込む女性

 

10月以降もOrigami Payはお得と言えばお得です。

 

ただし、10月以降は他の決済手段でも20%還元キャンペーンが開催されているので、それらの20%キャンペーンが適用されない場合の利用でいいかなぁといった感じです。

同時にクーポンでも配ってくれるとまた話は違ってくるんでしょうけどねぇ、、

 

なので、とーみねはOrigami Payについては、時と場所を選んで使っていくことになるかと思います。

そもそも陸マイラーは、消費者還元事業キャンペーン対象店舗だと、クレジットカード決済が最強ですしね。

 

JCBのスマホ決済で20%還元されるキャンペーンはこちら。

JCB発行のクレジットカードで20%還元キャンペーンが開始!Google Pay、Apple Payでの利用が対象!

 

新規発行の三井住友カード決済で20%還元されるキャンペーンはこちら。

三井住友カードで20%還元開始!?カード会社も続々と大規模キャンペーン開催!

 

d払いで20%還元されるキャンペーンはこちら。

2019年9月中旬~10月中旬はd払いで20%還元!?増税直前の大幅還元を見逃すな!

 

他にもアメックスカードの決済で20%還元されるキャンペーンも開催されています。

 

以上、Origami Payで支払方法をクレジットカードにした場合の還元率が半減!それでもとーみねはOrigami Payを使う!?についてでした。

Follow me!