VISA LINE Payカードの先行予約が開始!陸マイラー的には悲しい結末に涙・・・

8月に先行予約開始としていた「VISA LINE Pay」カードですが、8/30(金)にページが公開されました!

 

もう8月のお知らせはないのではと思っていましたが、まさかの最終営業日に告知とは恐れ入ります、、

 

あんまり気乗りはしませんが、悲しい事実が判明したりしているので、詳細を説明していきたいと思います。

 

VISA LINE Pay

VISA LINE Pay

 

年会費(税抜) 家族カード(税抜) ETC(税抜)
1,250円※1 ?? ??
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA LINE Payボーナス ?%(3%※2)

※1 初年度は無料。2年目以降も1回以上のカードショッピング利用で無料。
※2 初年度は3%還元。翌年度以降の還元率は後日公開。

 

  • カードの利用があれば年会費無料
  • 初年度はLINE Payボーナスが3%還元
  • 支払い通知はすぐに「LINE」で届く

 

8/30に公開されたVISA LINE Payの申し込みについてですが、恐れていたことが現実のものとなりました、、

なんとLINE Payボーナスで3%還元されるというではありませんか、、

まあ、ヨソウハシテマシタケドネ、、、

 

陸マイラーとしてはANAマイルの交換に利用できるLINEポイントで還元してほしいところでした、、

LINE PayボーナスだとLINE Payでしか使い道がないので、汎用性を欠いているんですよねぇ。

 

とーみねのVISA LINE Payとの向き合い方

考え込む女性

 

陸マイラーとしては、LINE Payボーナス還元は非常に悲しい決定でした、、

ただ、これはあくまで陸マイラーとして残念というだけで、マイルを集めていない方からすると3%還元は十分すぎる数値です。

ということで、これはこれで頂いておこうかと思います。笑

 

届くのは大分先になりそうですが、、

VISA LINE Payの申込受付スケジュール

出典:Visa 東京2020オリンピック限定 Visa LINE Payカード先行案内

 

申し込み案内の申し込みはこちらから。

(申し込み案内の申し込みってなんかややこしいですね、、)

 

今後の焦点はKyash + VISA LINE Payで還元を受けることができるかどうかですね、、

Kyash利用でVISA LINE Payの還元を受けることができると、増税中は10%を超える大還元を常に受けることができるので、一選択肢としてはそこまでは悪くないです。

 

例えば、消費者還元キャンペーン中にOrigami Pay + Kyash + VISA LINE Payという決済が有効だったとすると、還元率は以下のようになります。

  • 消費者還元事業適用で5%オフ
  • Origami Payでの決済で2%オフ
  • Origami Payの支払いにKyashを指定することで2%キャッシュバック
  • Kyashの支払いにVISA LINE Payを指定することで3%ポイント還元

合計で12%還元が実現してしまいます!

 

ただし、たかだか12%還元です。

2019年9月以降は増税に合わせた各社キャンペーンが続々と開催されています。

中には支払うだけで20%還元なんてものもあるので、アンテナは常に立てておき、どの支払いが一番お得か確認は怠らないようにしましょう。

 

現時点では、下記のようなお得キャンペーンが開催されています!

 

JCB発行のカードでスマホ支払いをすると、20%還元されるキャンペーンについてはこちら。

JCB発行のクレジットカードで20%還元キャンペーンが開始!Google Pay、Apple Payでの利用が対象!

 

アメックスでも20%還元が開催されていますので、お見逃しなく!

 

 

以上、VISA LINE Payカードの先行予約が開始した件についてでした。

Follow me!